
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャラメル&胡桃スコーン

今日は、残り少なかったりんご酵母で3日前に仕込んだスコーンを焼いてみた

20100215.jpg

自家製キャラメルクリームに胡桃

ほんのり?ちょっと焼き色濃いけど、この焼き上がりはあたし的に好き

20100215a.jpg

おやつに、先日、お母さんから頂いた、苺ちゃんを使って作った、苺ジャムを少しだけのっけて食べてみた♪

サックサクで美味しかった?♪
やっぱりスコーンってこのサクサク感がたまらな??ぃ♪

でも。。。なんだか、少し、甘さが少ないな・・・
次回は、もう少しキャラメル増やしてみよう!



いい感じ?かな?ぽんかん酵母エキス

ponkan.jpg

瓶を開ける前から ピシュピシュって音がする♪
開けると(゚▽゚*)♪

シュワワワァァーーー♪

いい香りもするし、冷蔵庫にGO!元気いっぱいな元種になってね

房もほぐして、シフォンケーキに入れてみよう!





今日のてぃんぷ

20100215tenphu.jpg


スコーンの端っこを取り合い!

チミチミってお上品に食べるね?(笑)




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2010-02-15 : 焼き菓子 : コメント : 6 : トラックバック : 2
Pagetop
バケット修行**NO.02と03** «  ホーム  » Happy Valentine Day
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
2012-05-09 02:56 :
-
管理人の承認後に表示されます
2012-11-21 21:27 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すっごく美味しそう!!
キャラメルの香ばしい感じがよく出てますね♪
酵母のスコーンってサクサク感がサイコーですよね。
私も久々に焼きたくなりました^^
2010-02-16 12:00 : まさこ URL : 編集
まさこさんへ
こんばんは☆

酵母のスコーン♪ほんと、はまりますよね♪
はじめて、3日間、じっと焼くの我慢した甲斐ありました(笑)
いつも、直ぐに焼きたくなっちゃって、半日とか、1日だけ寝かせただけだったので・・・

まさこさんのスコーン何が焼けるのかな~♪
2010-02-16 20:07 : まい URL : 編集
美味しそうな焼き色~♪
酵母のスコーンって美味しいよね~♪
寝かせれば寝かすほどサクサクするみたいですよね(^^)
私も早く食べたくて一日位ですぐ焼いちゃうのよね~
今度はじっくり待ってみよ~っと☆

キャラメル&胡桃のスコーン♪
おいしそ~っ
それに手作りイチゴのジャムなんて贅沢ぅ~♪

そりゃ、てぃんぷちゃんたちも取り合い?になるね!(^^)
2010-02-17 05:41 : ぐん URL : 編集
No title
おいしそ~!!
キャラメルいいねぇ♪

自家製酵母のスコーン、作った事ないんですよ。
作ってみたいと思いつつ、なかなか手が出せないv-356
今年こそ作ろう!!って思ってます^-^
2010-02-17 07:23 : うた URL : 編集
ぐんさんへ
こんばんは☆

アハッ(゚▽゚*)やっぱり~~
なんかスコーン生地寝かすのって、辛抱できなくなってきちゃうんですよね!

でも!このサクサク感は癖になる♪
これからはジッと我慢してみよって思います^^

苺ジャムもお砂糖無しなんで、苺感たっぷりで美味しいです・・ただ・・・つまみ食いの常習犯(お子)が食べちゃうので、びっくりするくらい早くなくなっちゃうの・・・v-406

2010-02-17 21:56 : まい URL : 編集
うたさんへ
こんばんは☆

うたさんが酵母スコーン作ってないのは意外でした!
なんでも作ってそうだったので^^

酵母スコーンはとってもお気に入りです♪
素朴なお味がたまらな~~ぃ♪

あ!「もりのいえ」さんとってもいいですね~♪
そんなに遠くないし、ご夫婦にもお会いしてみたいですし、絶対にいってみたいです♪
宿泊もできるって書いてあったので只今検討中です^^



2010-02-17 22:01 : まい URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Owner

NAME  まい
てぃんくとぷりらのママ
今年はもっと自家製酵母と仲良くなりたいな!

てぃんく


*Name てぃんく
*Sex
親戚の家で一番小さくて他の子の後ろをチョコチョコと一生懸命追っかけてた大人しい子、目が合った瞬間に一目惚れ♪
昨年、出産し、ムクムクと太っちょ化・・・只今ダイエット㊥♪

ぷりら


*Name ぷりら
*Sex
てぃんちゃんのお子様♪とってもやんちゃっ子、1人っ子なので我儘し放題の怖がり娘w未だに家族以外の人に触られるとお漏らし率80%・・ww

足あと

♪訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ランキング参加中です♪
ポチっとお願いします♪


