
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヨーグルト酵母のベーグル3種とお土産クッキーと思わぬお客様

昨日の夜遅くにヨーグルト酵母でベーグルを3種焼きました

no46.jpg

左から、『チョコイチゴベーグル』、
ベリーベリークリチベーグル』
チェダーチーズマリボーチーズベーグル』

この間作ったドライ苺、ほんと大活躍です♪
ダブルベリーのベーグルは初めてクリームチーズを巻きこんでみたけど、かなりツボ

今日のランチはダブルチーズのベーグルで、kirakirairukaさんのブログのレシピを参考に海老とお野菜いっぱいサンドにしちゃいました♪
いつも、サンドイッチとかに使う海老は茹でちゃう、あたしなんですが、kirakirairukaさんのレシピのニンニクでソテーするってのがかなり美味しかった?♪


で・・今日は・・・久々の旦那ちゃんと二人っきり♪
お子は旦那ちゃんの実家に甥っ子とお泊り♪
手土産に3種ベーグルとスノーボールクッキーを♪

20100210oyatu.jpg
喧嘩にならないように・・・3袋に分けて(笑)

さて、せっかくの二人っきり♪
今から、DVD鑑賞♪
たぶん・・二人とも夜型人間なので一晩中ダラダラ、ゴロゴロしてそ


今日のてぃんぷ

今日は我が家に嬉しいお客様が♪

昨年から我が家に来てくれてる男前ニャンコの『くっく君』が・・・(*´m`*)彼女?お友達なるニャンコを連れてきてくれた♪
kukku2010.jpg


左右の眼の色が違う、綺麗な白とグレーのニャンコ♪

なんか大切な子なんでしょうか?あたしが写真撮ろうとすると、変な顔して妨害するんです(笑)

どうぞ、居心地がよかったら、いつでも遊びにきてね♪

で・・・
我が家の甘えっ子+うるさいっ子!すねてました(爆)

20100210tenphu.jpg

カメラ目線ッ子なぷ?ちゃんが・・・目をそらしてスネスネ
プププ 可愛い♪

みんな仲良くしようね♪




テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

2010-02-11 : わんこネタ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

寒いのきらい?

てぃんちゃんとぷ?ちゃんは、毎日散歩が終わると、一目散に家のおトイレに行く・・・
散歩中には滅多に用を足さない・・・変な子ちゃんなんですが・・・

今日は、とってもビックリしたことが!

いつものように、一目散にWCにダッシュ!
シーツを交換しようと、WCに行くと、ぷ?ちゃんは、真っ最中wc

!!な!何コレーーーーーー!!!

オシッコに血が!混じってる????

当の本人は、ご褒美のオヤツを貰おうと、尻尾フリフリ♪催促ワンワン!

元気いっぱいだし、もしかして、女の子DAYがきたのかな?
って思いながら、様子みてたけど、食欲は旺盛、元気に走り回ってるし・・・
でも、でも、なんだか女の子DAYにしては血の混ざり具合が多い・・

あんまりにも、心配だたので、病院へ

診察してもらうと、先生がニコニコ
「ぷりらちゃんにとって、初めての寒い冬で、ストレスが溜まっちゃったみたいですね、診察したところ、今はなんの異常もないですよ。暖かくして、散歩行ったりしてあげて下さいね」

あ・・・なるほど!

って、なるほどやないって?あせ
どんなけ、繊細やねん!

ママはビックリしたし、心配!!

とにかく、2,3日様子見て見て下さいと言われたので、様子みます・・・

今も家の中バタバタ走り回って、ブンブン玩具を振り回して遊んでるし・・オヤツ催促してくるし・・
大丈夫やと思うけど・・・

寒さで血尿って!これからもっと寒くなるのに???あせ
phu091118a.jpg


ま!明日からのお散歩は、暖かいコート着て行こうね(*´ー`*)

phu091118.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2009-11-18 : わんこネタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがとう♪

少し遅くなったけど・・・汗
我が家のぷりらちゃんが10月1日にお誕生日でした♪

昨年の10月01日の19:00頃にお兄ちゃんが産まれて・・・その次に元気に産まれてきてくれた子
その後凄く、時間が空いて・・・残念ながら死産で産まれてきた妹・・・
その後にお兄ちゃんまで天使になってしまったので・・・とても複雑な2日間だったのを思い出すな…

一人っ子でとてもとっても大事、大事にしすぎた?おかげで・・・

立派な我が儘お嬢に育ちました笑

2009bd.jpg

これからも、元気にスクスクと育ってね♪
phubd.jpg

この日は娘ッ子と一緒にパン&マフィン焼きましたきゃー



続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2009-10-05 : わんこネタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

食欲の秋!

てぃんちゃんの交配から丁度2週間jumee☆excite2

まだまだ、わかりにくいけど・・・どうか赤ちゃんできてますように??キラキラY

秋じゃぁなくてもw食欲旺盛なてぃんちゃんとぷりちゃんは今日もおやつを食べるのに大忙しw

リングガムをあげると 黙々と大人しくムシャムシャショートケーキ

uma.jpg

ほんまにこの時だけ、二人とも大人しいんだなぁ??
uma2.jpg

てぃんちゃん(黒ミッキータンク)は余裕でウマウマ♪
ぷ?ちゃん(白ミッキータンク)はいつも、何故かまわりを気にしながら必死でガブガブw

誰も取らないちゅ?のw
・・・たまに・・・あんまり遅いとてぃんちゃんに横取りされてるかもwww

uma3.jpg


自家製酵母も順調?に育ってるし明日は初!自家製酵母パン作ってみようかな♪
てぃんちゃんとぷ?ちゃんにも特製パン作ってあげれるといいな?
成功しますように♪

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2009-09-28 : わんこネタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なんか・・違う・・・

ちょっと・・・髪型変えたら・・・

我が家の好奇心旺盛なぷ?ちゃん

あたしの頭を・・・

tenphu007.jpg

首元や・・頭をひたすら・・クンクン?クンクン???


tenphu008.jpg

てぃんくにはヴゥゥゥゥ???って言われるし・・・
ぷ?ちゃんには確認ペロペロ

暑かったやも????ん

ちょっと刈上げただけや??ん

なんか・・不満げですた・・・・

tenphu009.jpg

・・・

あたし・・・

気に入ってるんやけどな・・・・



ランキング参加中!刈上げ好きなw人はポチっとお願いします♪





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2009-07-30 : わんこネタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Owner

NAME  まい
てぃんくとぷりらのママ
今年はもっと自家製酵母と仲良くなりたいな!

てぃんく


*Name てぃんく
*Sex
親戚の家で一番小さくて他の子の後ろをチョコチョコと一生懸命追っかけてた大人しい子、目が合った瞬間に一目惚れ♪
昨年、出産し、ムクムクと太っちょ化・・・只今ダイエット㊥♪

ぷりら


*Name ぷりら
*Sex
てぃんちゃんのお子様♪とってもやんちゃっ子、1人っ子なので我儘し放題の怖がり娘w未だに家族以外の人に触られるとお漏らし率80%・・ww

足あと

♪訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ランキング参加中です♪
ポチっとお願いします♪


