
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Happy Valentine Day

毎日お仕事ご苦労さんな旦那ちゃんに・・・

Valentine.jpg

旦那ちゃんの大好きなガトーショコラをプレゼント

昨年より、美味しく焼けたかな??

今年は、生クリームの代わりに豆乳、バターの代わりに菜種油で少しヘルシーレシピ



今日のてぃんぷ

20100214tenphu.jpg

久々に変顔GET!


2010-02-14 : 日々事 : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop

『もりのいえのお届便』がやってきた♪

今日は朝からウキウキ
以前 うたさんがブログで紹介されてた、『もりのいえ便』の記事がとってもきになてたので、数日前に色々と注文してみた♪
その、お届便が、届いた??

morinoie.jpg

材料と一緒に・・・『気まぐれクッキーセット』も注文♪

morinoieoyatu.jpg

お子が学校から帰ってから、おやつターーーイム
みんなとっても素朴で優しいお味♪噛めば噛むほどほっこり、暖かな気持ちになりました。
コロンと四角い姿の「塩キャラメルクッキー」とハートの横っちょの丸い「ゴボウのココアクッキー」が、凄く美味しかった♪
ゴボウのチップスとか大好きだけど、クッキーって??って思ってたけど、これがかなり癖になるお味!

みんな美味しくって、ペロッと全部食べちゃった・・・(旦那ちゃんのぶん無し(爆))

もっといっぱい注文しとくんだったな・・・

『もりのいえのお届け便---ナチュラルお菓子と食品&雑貨』さんに並んでる食材や生活雑貨、とっても気になるものばかり、実店舗もお隣の県(岐阜)だし、暖かくなったら、旦那ちゃんに連れてってもらおう!(*´∇`*)

2010-02-12 : お取り寄せ : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

我が家のクリスマスイヴ♪

昨日は我が家のXmasパーチーでしたツリーキラキラ

朝から、ローストビーフの仕込みしたり、ケーキ焼いたりと大忙しあせ

毎年クリスマスって、娘ッ子達と今年はどんな感じで過ごす?って相談したり、買い出しいったり、キッチンで半日過ごすのがとっても楽しいツリーいくつまで、あたしに付き合ってくれるんだろ?kao02
あたしの家系は早婚・・・昔母親が

「早くにお嫁に行っちゃったらさみしいな?」

なんて言ってたのを思い出す、あたしも同じこと思うようになるなんて思わなかったけど、今思ってる・・
いつまでも、一緒にクリスマスしようね?婚期逃してもいいからかお



てぃんぷお二人にもケーキを作ってあげました

IMG_0009.jpg
レーズン酵母で作った、ベジタブルケーキショートケーキ生地にドライトマトを練り込み、トッピングはカボチャペースト、枝豆、レーズン、仕上げにワンちゃん用の粉ミルクを振ってできあがりハート
この間のマフィンはペッタンコで美味しくなさそうだったけど、色々考えて、レシピ改良の結果が満点自画自賛です・・・ヴぁー

IMG_0040.jpg
てぃんちゃんはおっとりと、ゆっくりと、食べるんだけど・・・ぷ?ちゃんは・・・ガツガツ系!なんせ早く食べて、てぃんちゃんのまで、盗み食いしようと必死食べ(汗)

あたしたちのケーキは
IMG_0011.jpg
スクエア型ケーキ、お子と一緒にデコレしたけど・・・なんかセンスないっす汗美味しそうに見えないなぁ?

お子が作ってくれたクッキーも配置し忘れたし・・・
IMG_0013.jpg
・・・なんでか、最近、?の娘ッ子は・・坂東さんのゆで卵がお気に入りで・・・クッキーまでも・・うでたまご?(坂東さん風)
IMG_0016.jpg

こっちはとっても美味しくできました?♪ワインすすむ、すすむ・・・合計3本空けちゃいました?(爆)


さて、来年はどうしよっかな?(笑)
2009-12-25 : 日々事 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は久々に・・・

明日は久々に、以前働いてた、古着屋さんに友達と遊びに行くかお

11月と12月は、かなり、忙しくなる古着屋さん・・・みんな、お疲れモードかな?
昨年なら、みんなで、あくせくしながら、服達と戯れてたんだけどな?・ω・
古着は少し手を加えると見違えるように素敵になるし、古くなってるのでわなく、いい味が出てきて素敵な物も数々ある、少し破れてたり、状態が悪くても、きれいな部分の端切れで、アクセサリーや小物作ったりとか、色々利用法あるの♪

リメイクとかした商品が、特にあたしは好きで、自分で着る物も素人仕事だけどやっちゃう、明日は、久々にリメイク商材集めてこようかな手書き風シリーズ矢印上

で!お土産を今日は、作ってみた
no25.jpg
かき酵母のキャラメルクリームと胡桃のスコーン
3日冷蔵庫で寝かせてあったので、サックサクでした♪キャラメルクリーム、甘さ控えめすぎたかな?
キャラメルなのに甘み減って(笑)

もう一つは、
cookie.jpg
スノーボールホロホロの軽い口どけで、素朴なクッキー♪マカダミアナッツと胡桃入り、ザックリと砕いたので、大きなマカダミアナッツが、当たると、なんだか嬉しいハート味見と称して、何個食べちゃった・・・あせ

お土産に持っていくのに、もう一つ楽しみは、ラッピング♪
どんな感じで包もうかな?

で・・・我が家の明日の朝食パンは、ベーコンチーズのフィセル♪
no26.jpg
ちょっと黒コショウも入ってるので、おつまみにもいいかな?(*´m`*)後で少し切って食べよ♪
no26a.jpg

2009-11-30 : 日々事 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

うれしい勘違い

今日は久々にお友達とランチに行った食事ショートケーキ


お庭で草を抜き抜きしてたら、お友達のモロちゃんが車で迎えに来てくれて、窓から顔出しつつ、大きなリボンのかかった袋を差し出してくれた?なんだろ?

「まいちゃん!誕生日9月やったよな?ぁ遅くなっちゃったけどプレゼントプレゼントーーー」

笑

ん?とね・・・あたしの誕生日は先々月!

「ありがと♪・・・せやけどな・・・あたしの誕生日は8月やで笑


かおマジで・・・わぁ??ごめ??ん」

いやいや!嬉しいですよ?ぉ♪半期はあってるからwww

モロさんは一般的に言う天然ちゃんで可愛い(*´m`*)
よく、悪意のない勘違いをして、我が家の中でもとっても支持の熱いあたしの大切なお友達である。

間違えたときの一生懸命、誤ったり、不思議な顔がほんまに和む、
ドンドン、おもしろい間違いしてくださいな♪

プレゼントはアルパカちゃんのぬいぐるみ

arupaca.jpg


・・・この歳で・・・何故にぬいぐるみ?

って質問したら・・・

かおてぃんちゃんとぷ?ちゃん喜ぶやろ?エヘ


・・・そっちかい!(笑)

でも、嬉しかったよ?
ありがとね♪

ぷ?ちゃんは大喜びでしたわ?ぁ♪




2009-10-22 : 日々事 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Owner

NAME  まい
てぃんくとぷりらのママ
今年はもっと自家製酵母と仲良くなりたいな!

てぃんく


*Name てぃんく
*Sex
親戚の家で一番小さくて他の子の後ろをチョコチョコと一生懸命追っかけてた大人しい子、目が合った瞬間に一目惚れ♪
昨年、出産し、ムクムクと太っちょ化・・・只今ダイエット㊥♪

ぷりら


*Name ぷりら
*Sex
てぃんちゃんのお子様♪とってもやんちゃっ子、1人っ子なので我儘し放題の怖がり娘w未だに家族以外の人に触られるとお漏らし率80%・・ww

足あと

♪訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ランキング参加中です♪
ポチっとお願いします♪


