
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さつまいもとチキンの和風リゾット

今日は、一気に寒くなっててぃんちゃんもぷ?ちゃんもブランケットに包まって大人しくお昼寝してる時間が長かったような気がする風

今からもっともっと寒くなるのになぁ?風この子達ワンコなのに・・・どうすんだろ(汗)

で!今日は身体ポカポカになるように生姜使った晩御飯を作ってみました♪
tenphugohan.jpg

使用した材料

*ご飯・さつまいも・鶏胸肉(皮は剥がす)・水菜・おろし生姜・だし汁


水菜は下茹でして、細かく切っておきます。
だし汁に鶏胸肉とすりおろし生姜を少々入れて、灰汁をとりながら5分くらい煮る。
さつまいもは小さなダイスに切って、ご飯は少し潰しながらだし汁に入れて、さつまいもがほっこりするくらいまで煮る。
最後に水菜を入れてひと煮立ちさせて、冷ます。

寒がりさんなお二人さんは猛スピードでペロリでした笑
生姜が入ってるので、身体の中からポカポカになってくれるといいけど♪

人間みたいに、ほかほかの食べれたら美味しいのになぁ?


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2009-11-02 : わんこご飯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カボチャと豚肉のほくほく煮

我が家のてぃんちゃん、ぷりらちゃんには安全な食事をしてほしいなぁって以前から手作りご飯&フードを混ぜてのご飯を食べてもらってるんです。

季節の旬のものや、自分で育てたお野菜とか、大切な家族なので、なるべくは自分がわかってる食材をチョイスして作っています。

今日は緑黄色野菜のカボチャとニンジンを使ったごはんです。

gohan01.jpg

カボチャに対してニンジンはその半分、豚肉は脂身をとって少々、だし汁(昆布とアゴでとったものを常備しています。)15分ほど煮て出来上がり♪
とっても簡単だけど てぃんちゃんもぷ?ちゃんもカボチャ大好きなんで美味しく召し上がってくれました♪

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2009-10-20 : わんこご飯 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Owner

NAME  まい
てぃんくとぷりらのママ
今年はもっと自家製酵母と仲良くなりたいな!

てぃんく


*Name てぃんく
*Sex
親戚の家で一番小さくて他の子の後ろをチョコチョコと一生懸命追っかけてた大人しい子、目が合った瞬間に一目惚れ♪
昨年、出産し、ムクムクと太っちょ化・・・只今ダイエット㊥♪

ぷりら


*Name ぷりら
*Sex
てぃんちゃんのお子様♪とってもやんちゃっ子、1人っ子なので我儘し放題の怖がり娘w未だに家族以外の人に触られるとお漏らし率80%・・ww

足あと

♪訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ランキング参加中です♪
ポチっとお願いします♪


