スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日は久々に・・・

明日は久々に、以前働いてた、古着屋さんに友達と遊びに行くかお

11月と12月は、かなり、忙しくなる古着屋さん・・・みんな、お疲れモードかな?
昨年なら、みんなで、あくせくしながら、服達と戯れてたんだけどな?・ω・
古着は少し手を加えると見違えるように素敵になるし、古くなってるのでわなく、いい味が出てきて素敵な物も数々ある、少し破れてたり、状態が悪くても、きれいな部分の端切れで、アクセサリーや小物作ったりとか、色々利用法あるの♪

リメイクとかした商品が、特にあたしは好きで、自分で着る物も素人仕事だけどやっちゃう、明日は、久々にリメイク商材集めてこようかな手書き風シリーズ矢印上

で!お土産を今日は、作ってみた
no25.jpg
かき酵母のキャラメルクリームと胡桃のスコーン
3日冷蔵庫で寝かせてあったので、サックサクでした♪キャラメルクリーム、甘さ控えめすぎたかな?
キャラメルなのに甘み減って(笑)

もう一つは、
cookie.jpg
スノーボールホロホロの軽い口どけで、素朴なクッキー♪マカダミアナッツと胡桃入り、ザックリと砕いたので、大きなマカダミアナッツが、当たると、なんだか嬉しいハート味見と称して、何個食べちゃった・・・あせ

お土産に持っていくのに、もう一つ楽しみは、ラッピング♪
どんな感じで包もうかな?

で・・・我が家の明日の朝食パンは、ベーコンチーズのフィセル♪
no26.jpg
ちょっと黒コショウも入ってるので、おつまみにもいいかな?(*´m`*)後で少し切って食べよ♪
no26a.jpg

スポンサーサイト
2009-11-30 : 日々事 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
きゃーん。おいしそうなものが!
名前だけでも、よだれたらーですよ。キャラメルクリーム。

リメイクのこと、ふむふむ。
やっぱり自分の手で「作る」っていうのが好きな人種なんですねー、私たちって!
(勝手にひとくくりにしてすいませぬ・・・)
2009-11-30 23:28 : hiiropan URL : 編集
どれもおいしそう!
おはようございます。
お土産用のスコーン&クッキー、ベーコンチーズの
フィセルのどれもすごくおいしそう!
お友達も喜ばれたでしょうね*^^*
2009-12-01 07:09 : *tici* URL : 編集
No title
まいさんこんばんは~。

ベーコンチーズのフィセル・・・・これはもう「おつまみ」意外の何物でもないでしょう・・・?ププ。
黒コショウとチーズ・・絶妙だわ~。
スコーンもスノーボールもとってもおいしそう。

リメーク・・・まいさんは手芸がお得意なのかしら・・・?
リメークができるだなんていいなぁ~。
いらなくなったもの=捨てるもの
ってなってるので、少しでもリメークしてあげれたら、きっとエコにもつながるものね。
2009-12-01 17:47 : naonao URL : 編集
美味しそう♪♪♪
まいさん、おっはよ~!!(*^。^*)
いやはやすごい!すご~い!!
たっくさん並んでる~!!
かき酵母さんのスコーンだ~♪キャラメルクリーム&胡桃、いいですね~♪
スノーボールわたしも大すきなの~
きゃ~っっベーコンチーズのフィセル!!
これ私も作ってみた~い♪(●^o^●)
いっぱい刺激をありがと!

お友達のみなさん喜んでくれたでしょう

まいさん、お裁縫も得意なの?
リメイクやってみたいと思うけどわたくしお裁縫は大の苦手科目でございました~^_^;
尊敬しちゃうわっ。。

いつもありがとう!
2009-12-02 07:45 : ぐん URL : 編集
hiiropanさんへ
こんにちは

キャラメルクリームちょっとはまりますよ~♪
簡単だし、今度はパンにいえてみようかなって考えてます♪

hiiropanさんも一緒人種♪
(*´∇`人´∇`*)
なんか、自分で作るって楽しいし、ヘタッピでも愛着わくから、大事にしちゃわないですかぁ~♪
2009-12-03 11:55 : まい URL : 編集
*tici*さんへ
こんにちは♪

友達には、かなり喜んでもらえたのでホッとしました
^^
やっぱり、喜んでもらえたり、美味しいって言われると、テンションあがります♪
今度は上手にパン焼けたら、プレゼントしたいな~って思ってますが・・・まだまだ・・・先の話のような^^;
2009-12-03 11:59 : まい URL : 編集
naonaoさんへ
こんにちは♪

はい!リメイク大好きです(*´∇`*)
新品だと、はさみとか入れるの少し躊躇しちゃうけど、古着だと、思いっきりよくジョキジョキできるし、失敗恐れずになんでもできちゃうのでいいですよ♪

我が家はお子ちゃんとあたしの服のサイズがほぼ一緒なので、よくリメイクして交換したりしてます(゚▽゚*)

2009-12-03 12:04 : まい URL : 編集
ぐんさんへ
こんにちは♪

フィセルは家族一同大好評でした♪
旦那ちゃんから、「一番美味しかった」の評価をいただきました~♪

お裁縫は得意?というか好きです♪
昔から、お勉強はできないけど、美術、音楽、家庭(爆)お得意科目でした(大爆)
(´*▽*`)ノ アハ・・・・ハハ・・ハ
2009-12-03 12:09 : まい URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Owner

NAME  まい
てぃんくとぷりらのママ
今年はもっと自家製酵母と仲良くなりたいな!

てぃんく


*Name てぃんく
*Sex
親戚の家で一番小さくて他の子の後ろをチョコチョコと一生懸命追っかけてた大人しい子、目が合った瞬間に一目惚れ♪
昨年、出産し、ムクムクと太っちょ化・・・只今ダイエット㊥♪

ぷりら


*Name ぷりら
*Sex
てぃんちゃんのお子様♪とってもやんちゃっ子、1人っ子なので我儘し放題の怖がり娘w未だに家族以外の人に触られるとお漏らし率80%・・ww

足あと

♪訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ランキング参加中です♪
ポチっとお願いします♪


