スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

我が家のクリスマスイヴ♪

昨日は我が家のXmasパーチーでしたツリーキラキラ

朝から、ローストビーフの仕込みしたり、ケーキ焼いたりと大忙しあせ

毎年クリスマスって、娘ッ子達と今年はどんな感じで過ごす?って相談したり、買い出しいったり、キッチンで半日過ごすのがとっても楽しいツリーいくつまで、あたしに付き合ってくれるんだろ?kao02
あたしの家系は早婚・・・昔母親が

「早くにお嫁に行っちゃったらさみしいな?」

なんて言ってたのを思い出す、あたしも同じこと思うようになるなんて思わなかったけど、今思ってる・・
いつまでも、一緒にクリスマスしようね?婚期逃してもいいからかお



てぃんぷお二人にもケーキを作ってあげました

IMG_0009.jpg
レーズン酵母で作った、ベジタブルケーキショートケーキ生地にドライトマトを練り込み、トッピングはカボチャペースト、枝豆、レーズン、仕上げにワンちゃん用の粉ミルクを振ってできあがりハート
この間のマフィンはペッタンコで美味しくなさそうだったけど、色々考えて、レシピ改良の結果が満点自画自賛です・・・ヴぁー

IMG_0040.jpg
てぃんちゃんはおっとりと、ゆっくりと、食べるんだけど・・・ぷ?ちゃんは・・・ガツガツ系!なんせ早く食べて、てぃんちゃんのまで、盗み食いしようと必死食べ(汗)

あたしたちのケーキは
IMG_0011.jpg
スクエア型ケーキ、お子と一緒にデコレしたけど・・・なんかセンスないっす汗美味しそうに見えないなぁ?

お子が作ってくれたクッキーも配置し忘れたし・・・
IMG_0013.jpg
・・・なんでか、最近、?の娘ッ子は・・坂東さんのゆで卵がお気に入りで・・・クッキーまでも・・うでたまご?(坂東さん風)
IMG_0016.jpg

こっちはとっても美味しくできました?♪ワインすすむ、すすむ・・・合計3本空けちゃいました?(爆)


さて、来年はどうしよっかな?(笑)
スポンサーサイト
2009-12-25 : 日々事 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うでたまご~♪♪(●^o^●)
こんばんは~!
うわ~っっ!!てぃんぷちゃんたちのケーキまでかわいく作っちゃって、まいさんすご~い!!
栄養バランス抜群のケーキですね。しかも見た目も華やかで素敵♪
娘ッ子ちゃんと作られたケーキもとっても美味しそう~♪
ローストビーフ私も作ってみた~い。。
簡単にできますかぁ?わたし作ったことないのぉ。
2009-12-25 20:02 : ぐん URL : 編集
ぐんさんへ
こんばんは☆

ありがとうです~♪
てぃんぷのケーキ成功してめっちゃ嬉しかったの~♪
これからも、たまには、おやつに作ってあげたいな~って思ってます(゚▽゚*)

ローストビーフは意外に簡単ですよ!
本格的に、オーブン使うレシピじゃぁないので、楽ちんだし♪
また、レシピ載せる機会があれば載せますね♪
2009-12-25 22:39 : まい URL : 編集
No title
まいさんこんばんは~。

大掃除疲れ・・・お腹すいたぁ~・。
そのケーキくださぁ~いっ。

てぃんぷちゃんたちのケーキもとってもおいしそう。
わんちゃんのって人間様が食べるのよりも気を使わない・・・?

ローストビーフもおいしそうよ~。
そっかクリスマスにローストビーフという手もあったね~。

我が家のクリスマスは明日の予定なの・・。
次男がね・・・「お父ちゃんいないから」って24日にさせてくれなかったのよ・・・・v-12
プレセントはちゃっかりともらったくせにね~。

娘ちゃんたちと一緒にキッチンにたってるの想像したら微笑ましくなっちゃった・・。
我が家にはもうかなわぬ夢だけど・・・。
うちの若い男子もまだ一緒にたってくれるのでちょっとはありがたいかな・・・。
2009-12-26 16:34 : naonao URL : 編集
No title
こんばんは!
豪華でおいしそうな料理で素敵なイヴでしたね♪
特にローストビーフに魅せられました^^

私のイヴは夜遅くまでダンボールに物を詰めてました(汗)。
無事に引越しを終えてネットも出来るようにな
りましたが、酵母でパンを焼くのは時間がかか
りそうです。
2009-12-26 22:40 : *tici* URL : 編集
こんばんは☆
まいさん、ご無沙汰しててごめんなさい。

とっても楽しそうなクリスマスだったんですね!
娘ちゃん達、一緒にアレコレ作ってくれて素敵だなぁ~
うちはまだそこまで大きくないので、つい邪魔にしちゃうことが多くて・・・ダメですね。
もっと余裕を持って、一緒に作れるようにしたいな。
ケーキもクッキーもロースとビーフも、ワンちゃん達のケーキも全部美味しそう!!
2009-12-26 23:24 : まさこ URL : 編集
naonaoさんへ
こんばんは☆

いいですね~男の子でもキッチンでお手伝いとかしてくれるのって♪
よく、息子さんともおデートしてるし、とっても仲良しさんですよね~(*´∇`*)

いつまでも、お互いのお子がママンに付き合ってくれるように成長してほしいもんですねv-398

ワンちゃん用のは確かに、気つかいますが、食べちゃあダメなものを除いてしまえば、我が家はほぼあたしたちが食べる物とよく似たもの食べてます♪
だから・・・我が家のパンはたまに、塩分まったくなしの味気ないのもあるんです(笑)
2009-12-28 21:24 : まい URL : 編集
*tici*さんへ
お引越し御苦労さまでした
イヴの日に荷物ほどきしてたんですね、本当にお疲れ様です(*´∇`)っ~~v-273

酵母ちゃんが育って、またticiさんのおいしそうな酵母パン達の姿楽しみにしてます(*´∇`*)
2009-12-28 21:28 : まい URL : 編集
まさこさんへ
∟(*´∇`*)ノ わぁ~ぃ
まさこさんおかえりなさ~ぃ

お子ちゃんの具合どうですか?
インフルが終わっても、この時期は風邪とか色々かかっちゃうので、まさこさんも気をつけてね~

まさこさんちのお子はまだまだ、おチビさんですもんね
これからが楽しみ♪
我が家も昔は、手伝わすと、キッチンが粉や卵やなんかグッチャグチャになって、大変でしたv-356
2009-12-28 21:33 : まい URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Owner

NAME  まい
てぃんくとぷりらのママ
今年はもっと自家製酵母と仲良くなりたいな!

てぃんく


*Name てぃんく
*Sex
親戚の家で一番小さくて他の子の後ろをチョコチョコと一生懸命追っかけてた大人しい子、目が合った瞬間に一目惚れ♪
昨年、出産し、ムクムクと太っちょ化・・・只今ダイエット㊥♪

ぷりら


*Name ぷりら
*Sex
てぃんちゃんのお子様♪とってもやんちゃっ子、1人っ子なので我儘し放題の怖がり娘w未だに家族以外の人に触られるとお漏らし率80%・・ww

足あと

♪訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ランキング参加中です♪
ポチっとお願いします♪


