スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャロブビスコッティ**無花果とココナッツとパンプキンシード**

さて、届いたばかりの、菜種油、キャロブパウダー、を使ってビスコッティを作ってみました

一番気になてたのが、『マスコバト糖』!

以前、お友達にマスコバト糖の焼き菓子を戴いた時にすっごく風味豊かな甘さがきにいってたので、気になってた食材の一つ!

oyathu2012.jpg

ドライフィグ(黒)と大好きなココナッツと手作りパンプキンシード入り

なんか・・・欲張りすぎたかな?

キャロブパウダーを使うと、とっても素朴なお味
きな粉っぽかったり、ちょっと焼き過ぎた感ある焼きイモっぽい?感じが好き


今日、もう一つ嬉しかった事が♪
またまた、旦那ちゃんのお母さんが苺をどっさり届けてくれた


20100212itigo.jpg
↑この3倍を頂きました♪
酵母エキス作りに、ジャム作りに、ドライいちご作りに・・・あと、何に使おうかな?♪
20100212itigoa.jpg
苺ちゃん♪そのままで、十分美味しいから、いっぱいつまみ食いった・・・


ほんとお母さん!いつも、いつも、ありがとうね♪感謝♪
明日、出来上がったビスコッティを持って一緒におやつタイムしよう



今日のてぃんぷ

オヨッ!うまそうだ!(ぷ?ちゃん)

20100212tenphu.jpg


ハグハグ♪ 

20100212tenphua.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2010-02-13 : 焼き菓子 : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いちごがたくさ~ん♪
こんばんは☆

身体に優しい材料で使られた素朴なクッキーがたくさん登場ですね(^。^)

お子様たちにもよいですね♪

マスコトバ糖?
初めて聞きました。
食べてみたいなぁ~

↓のベーグル、とっても美味そう♪

いちごがたくさ~ん!!
ドライいちごまた作るぅ?
いちごの香りって幸せな気分になれますよね~♪(^_^)

まいさんのいちごパン楽しみにしてまーす☆
2010-02-13 20:43 : ぐん URL : 編集
イチゴーー☆
旦那さまのお母様 素敵すぎですぅ♪
いつもまいさんがお母様にパンを焼いてあげたり 優しく思っているのが伝わっているんでしょうね~(^-^)
素敵な関係で♪お話聞いているだけで 私も幸せ気分をわけて頂けたみたいです☆

マスコトバ糖!?←初めて聞きましたー!!
贅沢具だくさんなビスコッティ~で 体も心も元気になっちゃいそですね~(^-^)

食べたいですー!!

あっいけない こんな時間!
おやすみなさぁい★
2010-02-14 02:41 : kirakirairuka URL : 編集
ぐんさんへ
こんばんは☆

素朴な素材の素朴なクッキーは噛むとすっごくいいお味で美味しいです♪

アハッv-344ぐんさんのマスコトバ糖→マスコバド糖ですよ~(´*o*`)ノあ!あたしも間違えてる~~マスコバトになってる(笑)

マスコトバ、マスコバト、マスコバド・・・なんか呪文みたいになってきてる~~v-407

ドライ苺もう作っちゃいましたよ~♪
今回は、少し柔らかめのセミドライにしました。
さて、何焼こうかな~♪
2010-02-14 22:07 : まい URL : 編集
kirakirairukaさんへ
なんか嬉しいです♪お母さんとは仲いいです。
こんな出来の悪い嫁なのに・・・とっても良くしてくれるので、日々感謝なんです♪

あれま!kirakirairukaさんもいいまつがいだぁ~
あたしの記事も間違ってましたが・・カタカナって並ぶと苦手なんですよね・・(どんなけおバカなあたし)

ビスコッティは少し焼き過ぎだったみたいで、ちょっと硬かったです(爆)
パンもお菓子作りも奥が深いわぁ~
2010-02-14 22:11 : まい URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Owner

NAME  まい
てぃんくとぷりらのママ
今年はもっと自家製酵母と仲良くなりたいな!

てぃんく


*Name てぃんく
*Sex
親戚の家で一番小さくて他の子の後ろをチョコチョコと一生懸命追っかけてた大人しい子、目が合った瞬間に一目惚れ♪
昨年、出産し、ムクムクと太っちょ化・・・只今ダイエット㊥♪

ぷりら


*Name ぷりら
*Sex
てぃんちゃんのお子様♪とってもやんちゃっ子、1人っ子なので我儘し放題の怖がり娘w未だに家族以外の人に触られるとお漏らし率80%・・ww

足あと

♪訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ランキング参加中です♪
ポチっとお願いします♪


