
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バケット修行**NO.02と03**

奮闘中のバケ修行・・・

どうしても、うまくクープ開かないので、クープがきちんと開くまではクッペの1本のクープ開くまで練習!

bucket02.jpg

No.02のこの子は、あたしのバケットにしたかった気持ちが仇となった細長い成形になった子・・
成形中も、まだ、バケットみたいに何本かクープいれたいな?って迷って、縦に1本入れちゃったので・・・
迷い有り!スパーーンと下まで一気に入れられなかった・・・

bucket02a.jpg
なんとなく、上の方はモリッとしてくれてるような感じだけど・・・だた・・・裂けてるだけだよね・・・

焼き過ぎた感たっぷりだし・・・

凹んだけど・・めげない!



今日は、成形もまずますうまくクッペらしくできた

bucket03.jpg

お!なんかいい感じじゃぁないのぉ??♪

bucket03a.jpg

モリッとメリッとしてくれたんじゃぁない!?

bucket03b.jpg

断面はこんな感じで・・・あたしの希望としては・・・もう少し気泡入ってほしかったなぁ?


元種の作り方を太田幸子さんの『自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン』に変えてみた、水分のが多い元種に最初は戸惑ったけど、この生地の味も焼き上がり、風味も好き!

色んな作り方試してみて、自分にあったもの作っていきたいな?って思う。

加水率の計算・・・難しいな・・・只今、旦那ちゃんに計算の仕方教えてもらい中・・・
あ????ん数字苦手だよ・・・



今日のてぃんぷ

puri.jpg

癒されたいあまりに・・・ぷりらの赤ちゃんの時の写真を・・・

(*´∇`*)????かわぇぇ??なぁ???









テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

2010-02-17 : パン作り : コメント : 9 : トラックバック : 2
Pagetop
ホーム  » キャラメル&胡桃スコーン
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
2012-05-09 02:43 :
-
管理人の承認後に表示されます
2012-11-21 21:27 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

凄いですーー!!
こんばんは♪

頑張ってますねーー^^
凄いです!!
物凄くメリッといってますーー!!

こんな風に割れてくれたら泣いちゃうかも><
うわぁ~本当に素敵♪
寝る前に素敵なものを見せていただけてラッキーです!!

私もがんばろーー^^

ワンちゃんカワユイですね♪
たまりません~。
2010-02-17 23:44 : kirakirairuka URL : 編集
No title
まいさんこんにちは~。

クッペメリッとしたんだね~。
よかったよかった・・。

naonaoも今朝はバゲ生地仕込んでるんだけど・・・。
1本分はクッペにしちゃおうかな・・・。
1本クープのほうがちゃんと入るものね・・。

っといいつつも、やっぱりバゲになっちゃうかなぁ・・?

2010-02-19 10:49 : naonao URL : 編集
No title
頑張ってますね!!
すごいです。私も見習わなきゃ。
NO.3の方のクッペのクープはすごいですね!
メリッとすっごくいい感じ。
こんなクープなら私だったら踊って喜んじゃう(>▽<

私もまた焼こうっと。
太田さんの元種も私ももう一度挑戦してみようかな♪
2010-02-19 14:03 : まさこ URL : 編集
バケ修業~☆
がんばってますね~!(●^o^●)

すごくメリっともりっとしてるぅ~
元種さんの元気は申し分ないですね、あとは何回も何回も繰り返し繰り返しクープ入れするのみ~!!!!
わたしもガンバる~!!p(*^^*)q

計算私も苦手…★(>_<)

もう~、毎日毎日忙しくって…。
ぷらりちゃんの写真でなんか癒されました。
(●^o^●)

いつもありがとうでーす!
また遊びにきま~す♪
2010-02-20 07:42 : ぐん URL : 編集
フレーフレー!
修行がんばれー
応援してます!

クッペはTHEクッペ!ってかんじのお姿!
いいかんじです!

まいさんのバゲットが変わっていくの
楽しみにしてます!

何度も書いてますけど)
私はいつになったらバゲットに手を出すんだろ・・

2010-02-20 22:05 : hiiropan URL : 編集
No title
クッペ、ぐわっとクープが広がってますね♪
素晴らしい!!

そういえば、私ってクッペ作った事ないかも・・・。

バケ練習用に、たまには頑張ってみます^-^
2010-02-21 00:09 : うた URL : 編集
No title
バケット練習中なんですね~^^*
私も練習しなくてはと思いつつ、なかなか出来てません~(;_:)
真ん中らへんの、クープ開いてていい感じですね♪
2010-03-11 07:13 : n; URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-04-20 15:49 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-11 10:43 : : 編集
Pagetop
ホーム  prev »

Owner

NAME  まい
てぃんくとぷりらのママ
今年はもっと自家製酵母と仲良くなりたいな!

てぃんく


*Name てぃんく
*Sex
親戚の家で一番小さくて他の子の後ろをチョコチョコと一生懸命追っかけてた大人しい子、目が合った瞬間に一目惚れ♪
昨年、出産し、ムクムクと太っちょ化・・・只今ダイエット㊥♪

ぷりら


*Name ぷりら
*Sex
てぃんちゃんのお子様♪とってもやんちゃっ子、1人っ子なので我儘し放題の怖がり娘w未だに家族以外の人に触られるとお漏らし率80%・・ww

足あと

♪訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ランキング参加中です♪
ポチっとお願いします♪


